和楽器(箏・尺八・三味線・和太鼓など)生演奏・演奏家派遣のお薦めシーンとは

和楽器アンサンブルJapan(カザフスタン・国際音楽フェスティバル)

*和楽器アンサンブルJapan(カザフスタン・国際音楽フェスティバル)

和楽器には箏(琴)、尺八、三味線、笛、津軽三味線、和太鼓、雅楽、能楽の楽器など様々な楽器があります。

musician-naviでは全ジャンルの和楽器の生演奏・演奏家派遣が可能です。

数多くの実績から和楽器の生演奏・演奏家派遣のお薦めシーンを挙げさせていただきます。

企業のイベント、パーティー

 企業のイベント、パーティーでは数多くの和楽器生演奏、演奏家派遣を実施させていただいております。

企業の新年会では、新年の和のイメージに合う箏(琴)や尺八、新春の華やかなイメージに合う女性の津軽三味線デュオの他、様々な和楽器の演奏のご希望があります。

周年記念パーティーや新しい施設や事業所のお披露目パーティーなどでは、おめでたい場を盛り上げる和太鼓演奏や華やかな津軽三味線の演奏など人気があります。

おめでたい席にぴったりな「白拍子舞い」もmusician-naviならではの特別な和の世界になることをお約束します。

写真2-3

写真2-2

追加2-1

国際会議、コンベンション、レセプションパーティー

国際会議やコンベンション、海外のお客様をお招きしたレセプションパーティーでは、日本の伝統楽器、伝統音楽でおもてなしをするということで和楽器の生演奏が大変人気があります。

レセプションパーティーの演奏の場面としては、お客様が会場入りする時のウェルカム演奏や歓談中のBGM演奏、アトラクションとしてのステージ演奏があります。

華やかな着物・和楽器による演奏は海外のお客様に人気があり、演奏終了後に、演奏家と記念撮影をしていただくことも可能です。

写真2-4

写真2-5

写真2-6

 

会館、ホール、公民館等の公演

 全国の会館やホール、自治体の公民館等の主催公演・コンサートで和楽器の演奏家派遣、コンサートを実施しております。

伝統の世界から新たな和の世界まで、和楽器の魅力を楽しんで頂ける企画をご提案させていただきます。

写真2-7

写真2-8

学校公演、芸術鑑賞会

 全国の小中学校、高校の芸術鑑賞教室、芸術鑑賞会で和楽器の公演を実施しております。

現在、学校でも和楽器の学習への取り組みが行われており、和楽器の公演を希望される学校も多くなっております。

子供たちを飽きさせないインパクトのある和太鼓は人気ですが、様々なジャンルの和楽器の編成によるグループ(例:和楽器アンサンブルJapan)も人気です。

 また、学校公演では、各楽器の解説を丁寧に行い、楽器の体験コーナーを盛り込み実施しております。(コロナ感染対策として、体験コーナーを入れない場合もあります。)

写真2-9

写真2-10

写真2-11

季節のイベント催事

 商業施設のお正月イベントや新春イベント、自治体や公共施設・公園での季節のイベント(桜まつり、中秋の名月のイベントなど)では和楽器の生演奏の人気があります。

集客や施設の魅力をアップするための生演奏・演奏家派遣をご提案させていただきます。

写真2-12

87a229da26ce79213aea391ddc1c0f7f-1024x567

写真2-13

披露宴

和をテーマとしたご披露宴やご披露宴の和装シーンに合わせた和楽器生演奏、海外のお客様の多いご披露宴での和楽器演奏など、ご披露宴での和楽器演奏も人気があります。

インパクトのある和太鼓の演奏から、雅な和楽器演奏までご希望に合わせた生演奏・演奏家派遣をご提案させていただきます。

写真2-14

写真2-15

和楽器、和楽器ユニット等の演奏家・パフォーマー情報は以下をご覧下さい。

和楽器・伝統楽器・伝統音楽・民謡・演歌

コラボレーション・クロスオーバー

古典芸能・伝統芸能・和のパフォーマンス